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ソーラーカーに使用するモータを教えて。
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ソーラーカー用に、ブラシタイプを6タイプ、ブラシレスタイプを10タイプ用意しています。
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モータのページへ |
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今カバースイッチで前進、後退の切り替えをしていますが、切り替え時モータが壊れないか不安です。何か良い方法はない?
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ICFW用正転逆転ユニットを使えば簡単です。切り替え応答時間(スローダウン)の調整もできるし、 パワーアップコンタクタ-で、更に最高出力が得られます。
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正逆ユニットのページへ |
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ソーラーカーを作りたいけど、初めてなので配線などわかりません。
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ホームページの中に、基本的な配線方法を載せています。参考にしてみてはいかがでしょうか?詳しく知りたい!という場合は、直接連絡ください。 |
ガイドのページへ |
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ホームページの中に「バッテリ残容量計」という物があるけど、いったい何をする物?
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バッテリーの残エネルギーを計測して数値とグラフで表示する物です。使用するバッテリーの容量と充電効率を入力すれば、電流センサーに流れる電流の方向、流量から残りのエネルギーを演算し、表示します。ですから、自動車のFUELメータ的存在だと思えば簡単でしょう。
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バッテリー残容量計 のページへ |
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ソーラーボート競技にバッテリー残容量計を使いたいけど、防水性はどう?
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残念ですが防水対策はされておりません。上部に電池BOXを装備してありますので、水のかからない場所への取付をしてください。
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バッテリー残容量計 のページへ |
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MPPTってなに? |
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MPPTとは、最大電力点追尾装置(Maximum Power Point Trackerの略)のことです。太陽電池モジュールとバッテリ・モータの間に接続して使います。
略してトラッカーとも呼ばれます。もちろんツシマエレクトリックでも用意しています。 |
トラッカーのページへ |
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トラッカーの端子台にPV1とPV2がありますが違いは何ですか?(PT207) |
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これは内部に逆流防止の為にダイオードを内蔵していますが、PV2はダイオードをバイパスする端子なので、外部にダイオードを設けてある場合PV2側に接続した方がより効率がよくなります。外部にダイオードを設けていない場合はPV1に接続してください。(モジュールを並列接続した場合は必ず並列数分、ダイオードを設けてください。…基本配線図を参考にしてください) |
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バッテリ残容量計には警報出力用の接点出力はあるの? 例えば、Lowレベル時など |
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バッテリ残容量計には出力はありません。 |
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